ゆるブログ

頑張りすぎず、ゆる~く気になることを投稿します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水分を一日2ℓ飲むことに関して。 私はコーヒーをよく飲むので、軽くクリアしているだろうと思っていましたが、衝撃の事実が。 「水」を飲むということでした。 コーヒーやお茶は論外。 それは厳しいお言葉。 仕事のある日は水筒に水を入れて持って行ってい…

消費カロリーと摂取カロリー

筋トレを始めてから4カ月経ちますが、なかなか体脂肪が落ちないことに悩んでいました。 が、摂取カロリーを把握することを始めてから、少し変化を感じるようになりました。 「運動1割、食事9割」といろんなダイエッターの方が仰っていましたが、運動して…

股関節の痛み

久しぶりにたくさん歩きました。 股関節が痛い。 ほぼ車移動生活で歩くことはほとんどないので、たまに歩くとこんなことになるなんて。 しかし、筋トレや有酸素運動など体を動かすことはしていたので、こんなに股関節が痛むのは何だろう。 体力はあるのです…

元気でコロリ

空腹時の有酸素運動を取り入れて、一週間たちました。 なんだか体が軽いような気がします。 有酸素運動+食べたものを記録することも始めました。 アプリで。 そしたら何と、自分では大丈夫だろうと思ったいたのですが、一日の摂取カロリーがものすごくーオ…

首が痛い

首が痛い。 数日前より首が痛い。 ストレッチしたり、ヨガをしたりして様子を見ていますが、一週間ほど経っても治りません。 若干、頭痛もしてきました。 痛み止めでも飲んで様子を見ようかな。 これ以上ひどく続くようなら、また整体にも行ってみようかなと…

ネットフリックス最高

休みの日にはネットフリックスを見て過ごすのが日課になっております。 映画見放題なんて最高です♪ 特にアクション系が好きでよく見ているのですが、海外の俳優さんを少しづつ覚えて、知っている俳優さんが出ると、すごくテンションが上がります。 そして、…

朝一の有酸素運動

朝一に有酸素運動をすると体脂肪が燃えて痩せるという。 そこで、朝一はヨガをしていましたが、有酸素運動に変えてみることにしました。 とあるYouTuberの有酸素運動15分を実践。 なんと次の日から筋肉痛が…。 これは痩せるのではないかと期待大! 頑張っ…

レモン水、美味しい♪

料理に使うためにポッカレモンを買いましたが、そうそう出番はなく、賞味期限がきてしまってはもったいないと思い、普段飲んでいる水をレモン水にしようと思いました。 水に少量のポッカレモンを投入。 「美味しい( ´∀` )」 おしゃれなお店で出てくる水と同…

新たな有酸素運動みつけた

お金のかからない新たな有酸素運動をみつけました。 それは、ダンスの振りを覚えることです。笑 試しに星野源さんの “恋” をYouTubeを見ながら踊ってみました。 私はかなりの運動音痴なのでものすごくスローで細かく教えてくれるものをチョイス。 手の動きが…

プルーン美味しい

健康オタクと化した私。 以前よりプレーンにも興味があり、ついに手を出しました。 美味しい! 美味しすぎて初日は10粒ほどあっという間に食べてしまいました。 でも、糖類がすごく高く、このまま食べ続けても大丈夫なのか不安に。 やはり一日2粒くらいが…

生理前の過食

生理前のイライラと過食が最近ひどいです。 今回は生理になる一週間前よりイライラと過食がスタートしました。 仕事終わりにコンビニに寄ってスイーツとお菓子を買って、これまた家まで我慢できずに車内で食べてしまう始末です。 帰宅後は、いつもの3倍の夕…