ゆるブログ

頑張りすぎず、ゆる~く気になることを投稿します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳と豆乳、どっちがいい?

プロテインを毎日、水 vs 牛乳で1 vs 1で割って飲んでいたのですが、牛乳より豆乳の方が体に良い聞き、早速豆乳を購入しました。 が、はたして何がどのようにいいのでしょうか。 味も牛乳の方が美味しいし。 ・豆乳は大豆が原料、牛乳は生乳が原料 ・カロ…

朝ごはん食べるか食べないか

16時間空腹の時間を作るダイエット法を取り入れていますが(16時間空いていないことも多々あり)、やはり朝ごはんを食べるのがいいと聞き、どうするべきか悩み中です。 寝ている間に枯渇してしまった体に朝ごはんを入れてあげないと、大事な筋肉まで落ち…

家のパキラ

一年前に購入した観葉植物のパキラ。 今まで色んな植物を買いましたが、だいたい枯らしておりました。 しかし、このパキラだけはすくすくと育ってくれています。 ただ、問題も。そのせいで、小さな虫が発生し、見つける度にイライラしてしまいます。 ベラン…

オートミール食べて便秘になった

オートミールにも挑戦し始めたミーハーな私ですが、食べ始めてから便秘が悪化しているような気がしてなりません。 なので、オートミールについてザックリ調べてみます。 ☆コレストロールを減らし、血糖値をコントロール ☆全粒穀物で食物繊維が含まれている →…

ブルブルマシーン効果なし…

去年ブルブルマシーンを購入し、初めは嬉しくて毎日のように乗っていましたが、最近は月に一回乗るか乗らないか程度になってきております。 それには理由が。 これに乗っていれば勝手に痩せられると思っていたのに、全く変化が見られません。 そこから徐々に…

有酸素運動の種類

筋トレを始めて3か月経ったのですが、筋肉は付いてきた実感はあるものの、全く筋肉が目に見えず、心折れそうになっております。 そんななか、筋肉を見るためには、体脂肪を落とす必要があるとのことを耳にしました。 それこそ有酸素運動です。 ウォーキング…

サツマイモ、おやつ代わりに食べても太らない?

筋トレYouTubeを見るのが日課になっております。 その中でYouTuberの方がサツマイモをよく食べているので、私も真似しておやつにサツマイモ食べ始めました。 これがまた美味しくて、パクパク食べていたら… 何かおなか周りの脂肪が分厚くなっている気が…(´;ω…

プロテイン 結局どういいの?

プロテインを飲み始めて、約3ヶ月経つのですが、職場の先輩に「プロテインて何がいいの?」と聞かれました。 筋トレをしている自分には、筋肉維持のため…てな感じで、ふわっとした回答しか持ち合わせていませんでした。 結果「とにかく体にいいんです( ´∀`…

初投稿

ずっとやってみたかったブログを、遂に始めることにした。 目的は… ➀副業で小銭を稼ぎたい ②パソコンに慣れたい ③自分の知識を整理して、相手に伝わるようにアウトプットしたい ブログに関するYouTubeや本を見た結果、➀はなかなか私のような何の特技も趣味も…