ゆるブログ

頑張りすぎず、ゆる~く気になることを投稿します

サツマイモ、おやつ代わりに食べても太らない?

筋トレYouTubeを見るのが日課になっております。

その中でYouTuberの方がサツマイモをよく食べているので、私も真似しておやつにサツマイモ食べ始めました。

 

これがまた美味しくて、パクパク食べていたら…

何かおなか周りの脂肪が分厚くなっている気が…(´;ω;`)

 

サツマイモって太るのか??

調べてみた。

 

サツマイモは食物繊維とビタミンが豊富でGI値45と太りにくい食べ物。

カロリーは、100gあたり約132カロリーと、白米やうどんなどに比べたらかなり低い。

主食をサツマイモに置き換えるのがいいらしい。

 

なるほど。おやつに食べればその分のカロリーが増えるし、太るのは当たり前でした。

せっかく間食の強い見方を見つけたと思ったけど、残念。

 

新たな心強いおやつの味方を見つけよう♪