ゆるブログ

頑張りすぎず、ゆる~く気になることを投稿します

2023-01-01から1年間の記事一覧

ついに、浄水ポットを購入しました! 今までは毎回、水を買って家の中に運んで、を繰り返していたのですが、いよいよ疲れてきたので、水道水を入れるだけで浄水してくれるという魔法のようなポット。 某MJ良品でGET!! 早速使ってみた。 うん、いい感じ。…

秋の空と絶えぬ悩み

すっかり秋めいてきました。 朝は窓を開けるととても涼しい風が入り、気持ちのいい一日のスタートが切れます。 最近は、バイトやメルカリなどでお小遣い稼ぎをしている私ですが、最近お金のことばかり考えてしまっているな、とふと我に帰る時があります。 お…

スキマバイト

お小遣い稼ぎに、スキマバイトを始めました。 とあるアプリにて、短時間のバイトに行ってみることに。 初日はドキドキでした。 簡単な仕事内容だったので、あっという間に時間が過ぎ、終わった後は何とも言えぬ爽快感! いつもダラダラしている時間に、お手…

ガム

幸せホルモンであるオキシトシンを放出すべく、嚙むことも効果的と知り、ガムを噛むことを始めました。 すると、副産物が、、、 なんと便秘気味だった私が、毎日のように出るようになり、快便になったのです。 ラッキー♬ その調子で毎日ガムを噛み続けており…

読書

最近、読んで面白かった本は、中野信子さんの「脳の闇」。 色々と悩むことが続いていた時、脳の仕組みを知ることで、思い悩むことがばからしくなりました。 もっと楽に物事を捉えることができるようになった気がします。 まだ途中で止まっているので、続きを…