ゆるブログ

頑張りすぎず、ゆる~く気になることを投稿します

秋の空と絶えぬ悩み

すっかり秋めいてきました。

朝は窓を開けるととても涼しい風が入り、気持ちのいい一日のスタートが切れます。

 

最近は、バイトやメルカリなどでお小遣い稼ぎをしている私ですが、最近お金のことばかり考えてしまっているな、とふと我に帰る時があります。

お金に取りつかれている感じがしてヤバいなと少し感じております。

 

何のために稼いでいるのだろうか。

将来のため?でもいつどうなるかわからないのだから、元気なうちにやりたいことをやった方が充実した人生になるのではないか。

 

そもそも趣味もなく、友達も少ない私はこのままお金を貯めることを趣味にしたらいいのか。笑

 

秋の気持ちよさそうな空を眺めながらそんなことを思う今日この頃です。