ゆるブログ

頑張りすぎず、ゆる~く気になることを投稿します

有酸素運動の種類

筋トレを始めて3か月経ったのですが、筋肉は付いてきた実感はあるものの、全く筋肉が目に見えず、心折れそうになっております。

そんななか、筋肉を見るためには、体脂肪を落とす必要があるとのことを耳にしました。

 

それこそ有酸素運動です。

ウォーキングが一番取り組みやすいし、道具もいらない。。

ですが、一年通して続けようと思うと、夏は暑いし、冬は寒いし、雨の日は歩けないしで絶対に続かない自信があります。

 

そこで、家でも続けられる道具もいらない有酸素運動がないかと調べてみることに。

 

☆スクワット

☆バービージャンプ

☆フラフープ

☆ステッパー

☆ラジオ体操     など

 

意外に色々ありました。

 

フラフープ。家に眠っているものがあったので、これをやってみようと思います。

これで筋肉が少しでも見えてくれれば、また筋トレを続けるモチベーションにつながるのですが。

とりあえず、やってみよう♪