ゆるブログ

頑張りすぎず、ゆる~く気になることを投稿します

消費カロリーと摂取カロリー

     ダイエットのイラスト「ビフォーアフター」

筋トレを始めてから4カ月経ちますが、なかなか体脂肪が落ちないことに悩んでいました。

が、摂取カロリーを把握することを始めてから、少し変化を感じるようになりました。

 

「運動1割、食事9割」といろんなダイエッターの方が仰っていましたが、運動しているから大丈夫♪と、食事に関してはお腹いっぱいまで食べていた今までの自分。

 

全く脂肪が落ちず、そろそろ嫌になってきたころ、摂取カロリーを計算してくれるアプリを利用しました。

そしたら、想像以上に食べていたことが分かり、愕然!!

 

利用し始めて、まだ一週間ですが、摂取カロリーを気にして、いつもより控えめに食べるようになってから、お腹周りがすっきりしてきたように感じます。

 

これを続けて行けば、絶対に体脂肪は落ち、理想の体型になれるという実感があります。

 

やはり、運動1割、食事9割というのは正しかったんですね。